
(--/--/--)
旅行覚え書き_ローマ編

お久しぶりのブログ更新です。
前回の記事がまだ学生の時のもので笑うしかない。

お盆休みを利用してヨーロッパに旅行に行ってきました~。
写真が一番のおみやげ、ということで色々撮ったので一部まとめつつ覚え書きにします。
ローマとパリを巡ったので、今回はローマです。

ローマね…
わたしカエサルとかアウグストゥスとか一時期めっちゃ好きで…
あとチェーザレ…たぶん塩●七生テンテーとわたし萌えツボ一緒だねこれ…
そんなわけでたまりませんでした。ローマで深呼吸出来るだけでしあわせ。

●1日目
8日AMに成田を発って、8日夕方頃にフランスのシャルルドゴールで乗り換え。
8日21時頃にイタリアのフィウミチーノ空港に着。
日付変わる直前にローマ市内のホテルへ着いたわけだけど、
いうこと聞かない電波腕時計は依然日本時間を指しており…
9日 AM 5:00

(^w^)?
どおりで眠いわけですよ…1日30時間かよ…
軽く夜食を食べてこの日は就寝。

●2日目
2日目!期待してなかったホテルの朝ごはんがめちゃくちゃ豪勢でさっそくカブリチュウ
うまい…トマトをバジルソルトとオリーブオイルで炒めただけのやつが死ぬほどうまい…

出発前のロビー。
1-1_20150816152212ebd.jpg
いきなり魔賓館やないかい!!
(伝わる人にだけ伝われば幸いです)

なんだよ…いきなり旅の目的のひとつが完遂かよ…
と、思われたんですけど。
1-2.jpg
ん???

2.jpg
石仮面じゃねーか。

なんでだよ…
魔賓館ロビー違いますわ…ジョースター邸でしたわ…
ジョジョラーのみなさん、ローマにお越しの際はぜひこちらのホテルに・・・
(きれいだし、ご飯もおいしくてオススメです。
ただし駅からめっちゃくちゃアクセス悪いッス ※後述)


さて出発。
街並みが遺跡と融合していて訳分かんない…
なんだこれ…ローマかよ…(ローマです)
3.jpg
どこ撮っても絵になる。

そして見学一発目、コロッセオ!
4.jpg
ウオー!

5.jpg
ウオオー!

6.jpg
ウオオオー!

すげー!これー!
ジョジョの5部で見たことあるゥー!!!
オタクの悲しいサガですわね。
こんな所で命がけの鬼ごっこ絶対したくないわナランチャァァーー!!!!
スケールがおかしい。あと、日差しがおかしい。焼ける。孤独のにおい染み付いてむせる。
ひとしきりローマのコロッセオ関連のお作法とか、皇帝席の考察とか聞いて感心したり感動したんですけど、
数日後にフランスで見たCMが衝撃過ぎてカンドーとか色々吹っ飛びました。
そんなコロッセオ。



次。
これは真実の口がある、サンタマリア・イン・コスメディン教会の中。
7.jpg

8.jpg

お約束で口の中に手ェつっこんで楳●かずお顔したりした、しょーもないくだりもありますが、カット。
ギリシャ系の流れを汲む教会だそうで、確かに他と比べると渋くてイイ雰囲気。
足元の赤いタイルは、歴代ローマ皇帝が愛した赤大理石だそうで、今は産出されない幻の大理石だとか。
ロマーン(足裏で感じとくスタイル


閑話休題。
ローマで見たいものの一つに「カラビニエリ」もありました。
そうです、どちゃくそ制服がカッコイイことで有名な国家保安官です。
9-2.jpg

carabinieriとかporizai書かれたパトカーとか武装マイクロバスみたいなのはいっぱい見かけるのですが、
いない・・・中の人がいない・・・と、炎天下の中を彷徨い・・・

ん?
炎天下???

いました。
9-1.jpg
そうだね、夏服だね。
イタリアは連日37度超え…しかも日差しがキッツイので体感としては日本より暑く・・・
そりゃ夏服ですわ。
しかしお帽子とおズボンの横ラインに確かな名残が・・・
いつか冬場にリベンジしたいものです。


さてここからが早くも今回の旅のメインディッシュ、サンタンジェロ城です。
10.jpg
どーん

堀の中に町。
11.jpg
これ知ってる!!!オークが攻めてくるヤツだ!!!!!(指輪)

12.jpg
お城の中。でかい、涼しい。

13.jpg
てっぺんまで続いてる謎の穴。
アレかな、頂上のボス倒した後に使うショートカットかな?(これがゲーム脳だ)

そしてあまりのRPG感にテンションが振り切れ、まものと化したふとし。
14.jpg
空いてるから出来る。
そうなんです、意外と空いてました。

城内の扉のひとつ。
15.jpg
外からしか開けられない作りで・・・
この小窓からさぁ・・・やり取りするのすんごい萌えない・・・?

なんてことない窓から、サンピエトロ大聖堂が見えるスペクタクル。
16.jpg
この逆光の中にさあ…婉然と微笑む嫁ちゃんとかさあ・・・

ってドゥフドゥフ妄想しながらも、ちょっとは真顔で
「はあ~イケイケだった時のチェーザレはどんな気分でおとーちゃんのいる大聖堂眺めたのかな~」って
お城の中の木陰のベンチで涼みながら、歴史に思い馳せたりもさせてもらったわけなのです。

17.jpg
後ろ姿撮られてた。
このときは
(キアロ×チェーザレはもち鉄板だけど~、
今思うとヴォルペ×チェーザレ×ヴォルペのくそみそ変態主従も良いよな~)
ってくそみたいなこと考えてた。後ろ姿でよかった(カンタレラ


んで、窓から見えてたバチカンへといそいそ向かったわけですが、
広場へと繋がる道すがら、霞む視界、早鐘のような心臓、頭痛。
広場横に繋がるアーチの日陰に辿り着いたところで、連れと一緒に座り込みましたよね。
18.jpg
完全に熱中症ですありがとうございます。
そりゃ体内時計時計狂ってるところを、早朝から炎天下を歩きまわり続ければそうなりますわな。
ここでは割愛してますが、他にもスペイン広場とかトレビの泉とか有名どころをほぼ歩いて回ってます強行軍。
バチカンのアーチ下で項垂れる我々。リアル宗教画か!ってうるさいわ。
明日は大聖堂おやすみなのでどうにか見たかったですが、この状態でおひさまの下に1時間も並んだら死ぬ・・・
めっちゃ天国に近いポジション取りで召される・・・!!!!!
というわけで諦め。
またーいつのーひーかー

この時点で17時。まだおひさまカンカン照り。
こりゃアカン、ホテルでシエスタしよう郷に入ったらなんとやら。
最寄駅からホテルまで10分という立地が牙をむき、
足を引きづりながらなんとか辿り着いてバタンキュー。

20時頃目覚めたら、まだ外が薄明るい。マジかよ。
近くのカフェで軽く小腹を満たし、力尽きたので早めに就寝。
19.jpg
20時過ぎでこれ。

●3日目
2日目まとめ

3日目は昨日で得た土地勘を生かしてひたすらお買いもの&食べ歩き。

キツかったのはアイスコーヒーがどこに行ってもなかったこと。
ちげぇんだよ・・・エスプレッソを炎天下でキュッとする気持ちにはなれないんだよおれァ・・・

あとはアイスティーの類もほぼほぼなかったですね。
ジュースは炭酸系ばかり。
連れが炭酸苦手で「No gus drink please」とお願いすると決まって
イタリア野郎による生搾りオレンジジュースが出てきます。
飲むたびに毎度「ぬるい・・・」って呟く連れの悲しげな瞳が夢に出る。

3日目は途中で夕立が。
21.jpg
天気悪くなると途端に魔賓館らしくなる。

仕方ないのテルミニ周辺の大型商業施設を冷やかしたりなどする
その道すがら。
22.jpg
なんすかこの禍々しい厨二モニュメントは・・・

併設のレストランも黒々と厳かで良い感じ。黒服もめっちゃ立っとる・・・
なんじゃいなと調べたら判明しました。

『こちらは5つ星ホテル、ボス●ロ・エクスドラ ローマでございますよォ(CV:中尾さん)』

なるほどな・・・わたしでは星も魔札も足りないわけだよ・・・
窓から覗ける内装もホント豪華で・・・はあ・・・ここだわ・・・魔賓館ここにあったわ・・・
いつかまた星を貯めて再チャレンジしましょう・・・

その後、ちょっといいレストランでイタ飯満喫し、
雨もあがって気持ちいい、ホテルにもどる道すがら。

23.jpg
ヨーロッパの雲は、粘度が高いといいますか。
油絵らしい雲のようにやっぱり思うのですね。


そんなこんなでローマでの3日間終了。
4日目は朝からフランスに向けてGoだったので。

戦利品。
onepiece.jpg
柄を無駄にがんばって手描きした。

最後にオタクらしいヤツ。
スーパーでみかけた謎のレモンソーダ。
24.jpg
サンジくんが噂通りチュッパチャップスちゃんになっててファーwwwなりました。
これマリモ氏とチッスする時ニポンじゃ「苦ェ・・・」とか「ヤニくせぇ・・・」とか言われるのが定型句だけど、
海の向こうじゃ「甘ェ・・・」になるの?ただの口さびしいちゃんの??
教えて海のその先のスラッシャー姉貴!!!!


おパリ編に続くかもしれない。
(2015/08/16)
てんきゅおつかれさまでした

おつかれさまでした!

期間中に怒涛の勢いで漫画量産して
ここ数日一枚絵を狂ったように量産していたら
なぞのスランプがやってきて
ここのワンクッション用の落書きすら完成せず 
OH…

とゆうわけで
以降は文字だけ反省会。
(2011/03/23)
AR30だと親は高齢者だったでござるの巻

oyadi.jpg

ブログトップが蜘蛛の巣張ってたので、
2期平時恒例の親妄想で埃だけでも払っておきますます。
(2010/11/09)
2幕お先ィー

20hoyo.jpg

23歳のほよ。
陽一と同じ年。

たくさんの方にご迷惑おかけして、ご協力も頂いて
念願の戦没を果たしましたウワーイ一番乗りィ~

燃え尽き症候群から脱出できないので(笑)
ブログなぞ書いてみようと思ったわけです。
(2010/06/28)
デザインバトン

design-baton.jpg
春巻さんから頂きました~
バトンに答えるのが以前やってた版権サイトぶりなので
2年…ぶり…くらい…?(ドキドキ

某企画内企画が動き出してパッションがパーンッしていたので
回答しつつ心を落ち着けようかと思います
ナイスなタイミングに!感謝!
(2010/04/30)


[入り口]

毎日惰性
© 白太 2017. (http://pakuta.blog87.fc2.com/)

管理ページ/アップロード
